• 果物の育て方をまとめてみました!

果物の育て方をまとめてみました!

果物の育て方をま…

出典:育て方ラボ

育て方ラボの中、豆知識より果物の育て方をまとめてみました!まとめる事でポイントが加算されますので是非、ご参加可能な方はご参加くださいませ!!今回はスタッフが登録した果物の情報よりサンプル的な意味も含めまとめさせて頂きます。

ヤブヘビイチゴ

ヤブヘビイチゴ

出典:育て方ラボ

テキスト引用
ヤブヘビイチゴの育て方・栽培・家庭菜園

分類としては、バラ科キジムシロ属の多年草ということですので、バラの親戚みたいですがあまり食べる機会はなさそうです。

ユズ(実)

テキスト引用
ユズ(実)の育て方・栽培・家庭菜園

ユズの実の特徴として、成長して実をつけるまでの時間の長さが挙げられます。桃栗八年とはよく聞くことですが、ゆずは16年くらいかかります。柚子と言えば柚子風呂ですよね

ザクロ

ザクロ

出典:育て方ラボ

テキスト引用
ザクロの育て方・栽培・家庭菜園

ザクロの歴史は非常に古く、古代ギリシャの医学書では、すでにザクロの効能が書かれていました。ザクロは子供の時に近くに生えていたので良く食べてました!!

サクランボ

サクランボ

出典:素材ラボ

テキスト引用
サクランボの育て方・栽培・家庭菜園

栽培の歴史はヨーロッパでは紀元前から栽培されており、中国に記述が残っていて3000年前には栽培されていました。サクランボは凄く好きな食べ物です。いくらでも食べれる~

スターフルーツ

スターフルーツ

出典:育て方ラボ

テキスト引用
スターフルーツの育て方・栽培・家庭菜園

スターフルーツは南インド等の熱帯アジアを原産としているフルーツです。主に東南アジアで栽培されている他、中国南部や南アメリカ諸国、カリブ海諸国などでも栽培されています。食べた事が無いので是非食べてみたいです。

ブドウ

ブドウ

出典:育て方ラボ

テキスト引用
ブドウの育て方・栽培・家庭菜園

ブドウはブドウ科ブドウ属に分類し、種類はヨーロッパブドウ、アメリカブドウ、欧米雑種の3つが挙げられます。ぶどう狩りは毎年行くので楽しみなイベントの一つですね!!

モモ(桃)

モモ(桃)

出典:育て方ラボ

テキスト引用
モモ(桃)の育て方・栽培・家庭菜園

桃はよく庭などに園芸用やガーデニングとして植えられていたりしますし、商業用としても栽培されている植物ですので、とても馴染み深い植物でもありますし、毎年必ず食べる果物にもなっています。桃は大好物です。シーズン中は毎日でも食べたいフルーツですよね!家庭で育てるのは難しいかも??

びわ

びわ

出典:育て方ラボ

テキスト引用
びわの育て方・栽培・家庭菜園

枇杷(ビワ)は、中国南西部原産で、バラ科の常緑高木です。日本には古代から持ち込まれています。果樹は庭がある家で無ければ育てるのが難しいと思います。私は難しいですね

パイナップル

パイナップル

出典:育て方ラボ

テキスト引用
パイナップルの育て方・栽培・家庭菜園

パイナップルは日本でもよく目にする果物ですが、原産地はブラジルで、代表的な熱帯果樹の一つです。パイナップルを沖縄で見ましたが生え方が爽快でした!

レモン類

レモン類

出典:育て方ラボ

テキスト引用
レモン類の育て方・栽培・家庭菜園

レモンと言えば黄色くて酸っぱいフルーツです。レモン類には、ライムやシトロンなどがあります。レモンは身近なものですがフルーツと言う認識はあまりないですよね!酸っぱいので・・・

このまとめの続きを見る

最終的なまとめ

果物の育てるのは楽しいですが果樹となると中々難しいですよね?庭が必要だったり土地が必要だったり育つまでの時間が大変多く掛かります。ただ庭がある方や本格的に育てたい方にはオススメの植物ですね!

チャレンジする事が可能な方は是非育ててみては如何でしょうか?庭がある家に住めるようになりましたら私もチャレンジをしてみたい所です。

育て方ラボ内のコンテンツは育て方ラボの「まとめ」に投稿するのでしたらどなたでもまとめて頂き問題ございませんので是非おまとめくださいませ☆

果物の育て方をまとめてみました!に関連する無料素材

このまとめのキーワード

「育て方」に一致する育て方

「育て方」に一致するマメ知識

このまとめの投稿者:育て方ラボ 公式ページ

育て方ラボでは多くの植物や野菜・果物の育て方の説明や豆知識・まとめ等をご投稿頂きポイントが獲得出来るサイトとなります。無料の写真素材の場合は多くの方に高画質、高品質の植物や野菜の写真・イラストなどを無料にて配布する機能などもございます。制作が可能な方は是非ご登録頂きご投稿頂ければと思います。

サイトのご登録から利用は全てが無料となりますのでお気軽にご投稿、ダウンロード利用を行って頂ければと思います。利用には規約などをお読みの上、ご利用くださいませ。

この投稿者の他のまとめ

フウセントウワタ…
フウセントウワタの育て方・栽培
フウセントウワタを栽培するときの環境として準備をするならどのようなところが好ましいかです。日当たりの良いところを用意します。そして水はけのよい土壌が良いとされて…

育て方ラボ 公式ページさん

3,919view
コクリュウの育て…
コクリュウの育て方・栽培
コクリュウの場合には育てる環境の場所を特別に選ばなくても大丈夫です。特別に日当たりのいい場所など選ばずに、どこでも栽培することが出来ます。ただし、真夏の直射日光…

育て方ラボ 公式ページさん

3,728view
ショウジョウバカ…
ショウジョウバカマの育て方・栽培
ショウジョウバカマを栽培する場合の環境として日当たりはあまりよくありません。1年をとして薄日の差し込むような明かる日陰で育てるようにします。自生しているのは山の…

育て方ラボ 公式ページさん

2,540view
ウェストリンギア…
ウェストリンギアの育て方・栽培
ウェストリンギアを栽培する上での環境として湿気を与えないことが挙げられます。暑いところが原産の植物なので日本の暑さでもそれほど問題なく成長してくれます。ただオー…

育て方ラボ 公式ページさん

10,204view
アマドコロの育て…
アマドコロの育て方・栽培
アマドコロを栽培する環境として適しているのは半日陰になっているところです。直射日光があまり当たるところは好みません。日本でもそれほど暑いところではなく、山の中な…

育て方ラボ 公式ページさん

2,811view
カラスウリの育て…
カラスウリの育て方・栽培
どのような環境がもっともカラスウリの育て方へ適しているかですが、これは日当たりとなります。実を育てることを主目的とせず、緑のカーテンをメインとする場合、直射日光…

育て方ラボ 公式ページさん

8,236view
シュスランの育て…
シュスランの育て方・栽培
シュスランを栽培するときの環境はあまり日当たりを好みません。かといって全く日差しがないところも良くありません。庭に置くときには1日を通して日当たりの良いところは…

育て方ラボ 公式ページさん

3,146view
ブルンネラの育て…
ブルンネラの育て方・栽培
ブルンネラは、生息地が比較的寒い地域であるため、育てる環境は涼やかな場所が適しています。最もオススメしたい環境は、暑さが厳しくなる真夏には、日陰で管理して穏やか…

育て方ラボ 公式ページさん

2,237view